枝筆書庵

三糸ひかり

三糸ひかり

 ◇Twitter(情報更新案内用のアカウント)→https://twitter.com/hikariminfo

 

 ◇ブログ

  ソベルテクァイユ→http://soberthe.tumblr.com/

  memo→http://soberthe.blog.shinobi.jp/

 

 ◇遊印(篆刻)等の御注文・御見積りについて

 ◇メールマガジン「ソベルテ通信」

 ◇その他、各種お問い合わせ

  →下部にあるメールフォームからお問い合わせください。

キャップレスデシモ

 なんだかんだで宙吊りにしたままだったキャップレスを買うかどうしようか問題ですが、約1~2年を経て、ま、使っていればそれなりの結果になるだろうということで、B(太字)を買って解決しました。

 

 前々から気になってはいまして、組立万年筆イベントの時に、パイロットの社員さんにあれこれと訊いたり社員さんの私物を試させてもらったりとしたものの、いまひとつきっかけがなかったというかなんというかで、気付いてみれば時間が経っていました。

 

 ネットを見回すに、F(細字)とかEF(極細)とかがおおむね人気らしいのですが、Fは持っているし、手帳に細かく書くわけでもなし、むしろちゃっちゃかメモに走らせるために使うつもりなので、Bです(それでもだいぶ悩みましたが)。

 

 書き味の方はまったくもって素晴らしいです。メモがはかどることでしょう。