2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

本のメモ置き場であるところの忍者ブログでビラマタスのことを先日書きましたが、半分ぐらい進んで、やっぱりどうにも合わないと投げました(空間移動の方ではなく、投了の方)。 まあ、そういうこともあります、しょうがない。 それはともかくとして、どう…

あちらとこちら

外国Amazonで買い物をすると、これはガレージでほったらかしにしていたのかい? というように梱包やパッケージが薄汚れた商品が届くことがあります。中身は汚れていませんよ。 身近なところでも、これが彼我の差かと感じることができます。 いや、日本がやた…

文学フリマ

11/23は雨だとか寒いらしいだとかが予報を見るにわかる情報なのですが一応。 11/23に東京流通センターで行なわれる文学フリマで、私が書いた「イリカ註釈」が載っている『嘘つきコルニクス』が並んでいます。 スペースは【B-02】イングルヌックです。猿川さ…

京都文学フリマ

来年は1月のみやこめっせで開催される文学フリマに申し込んであります。 作り話ではないですが、妙な角度の文章をまとめたものを予定しております。

万年筆の話

インクが切れたのできゅりゅきゅりゅと尾栓を回してインクを入れ、ついでに、万年筆3本のペン先とコンバーターを洗浄しました。 「……待って、何本持ってるんですか?」と訊いてはいけません。世の中には確実に100本単位で所有している人はいます。以前、とあ…