2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙

こんな表紙です。 私、謹製です、ふふ。

小冊子

きのう、まとめを書いたわけですが、細かいものを集めた小冊子も用意することにしました。 『浮草の気泡』A5 16p 200円 浮草の気泡 カメラを止めてはいけないし、ポエムを笑ってはいけない はんこの話 解釈の冒険 墨は磨られているか 出張版 long range snip…

文学フリマ(東京) まとめ

ここ数日のまとめ、プラスいくつかです。 場所は、「ギルドてすさび」(オ-02)です。 『ギルドてすさび』B5版 40ページ コピー中綴じ カラーページが多いので、たぶん600円です。 私が書いたものは、 「地に足がつかない」 第一回 くずし字と美文字 第二回 …

外堀の中間

「こういうのがあったらいいな」と「こういうのがあったらおもしろいな」と「こういうのがあったらどうやって使おうか」と「こういうのはどうやって使われるだろうか」との、それぞれの領域を彷徨している最中が楽しい。

文学フリマ(東京) はんこ

前回までのはこちら→ http://edafude.hatenablog.jp/entry/2018/11/19/202732 需要の多少を気にせずに、画像に写した物、ほかいろいろ(「五穀豊穣」とか)を作ったので、欲しい方がいらっしゃれば。 仮名文字一字は持っていきたいんですが、なにぶん40字を…

文学フリマ(東京) 内容その2

場所は、「ギルドてすさび」(オ-02)です。 その1はこちら→http://edafude.hatenablog.jp/entry/2018/11/16/181918 今日は「いろのかみ」と、その補足めいた「日用語以外でなにかを書く」とについて。 補足の標題でほぼ説明が完了していますが、古今著聞集…

文学フリマ(東京) 内容その1

場所は、「ギルドてすさび」(オ-02)です。 先日(http://edafude.hatenablog.jp/entry/2018/10/22/195902)も書きましたが、「地に足がつかない」の紹介をしておきます。 第一回 くずし字と美文字 第二回 表記系ルビ周辺から これだけでもうほぼ8割は紹介…

草、草というか木に近い

セイタカアワダチソウってあるじゃないですか。まあ、名前の通り背が高い。なんかもしゃもしゃ花らしき物がつく。 見るだけなら、見方によっては綺麗ですが、邪魔だから刈ってくれと言われると背が高いからなかなかに難儀する。 刈るだけでいいなら、それは…