2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンクリニックの話

なんだかんだで初めて行ってきたのでちょいちょいと。 まだ行ったことがない人向けの情報として話をした中で役に立ちそうなのは、 ・インクとか抜かなくていいので、普段使いのままでいい。なんなら使っているノートも持っていく。(インク周りのことはイン…

白い影

シュミンケのマスキングインクのデモンストレーションで試してきた物の一部。 これだけでも、なんとなくそれなりにいい感じを漂わせることが可能っぽい感じ(えらくふわふわとした物言い)なので、きっと使い方次第で思いもよらないものができあがるのでしょ…

標題

これからは標題は自分で書かないといけないかなということを、ここ数日考えていました。 文字のバランスというのは、まあ、難しいもので、文字単体と語句程度のかたまりと文章とでは、異なる(少なくとも、やたらと豪勢な文章は読みにくいでしょう)ので、ど…

ひとばっかり

コミティアに行ってきましてね、いつにも増して人が多いなと思いました。 それだけがというわけでもなく、他にもいろいろとあるのですが、まあしかし、まったくもって人が多いと思うわけです。 疲れる。 もう筆と紙とを相手にするだけでいたいとぐちぐちこぼ…