2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24 文学フリマ

11/24 文学フリマ 【キ-30 ギルドてすさび】 自分が書いた物についていくつか説明というか紹介というかをしておきます。 題字とカットをかいていますので、トレンドに棹さした私なりのゆるいイラストもお楽しみください。 ・地に足がつかない 第三回 道具そ…

ゆずをもぐ

柚子というのはおもしろい植物で、その実は青かろうと熟していようと使えます。柿はそうはいかない。 さらにあの棘があるために極めて扱いづらい。すごく扱いづらい。なにがすごいって実が膨らんでいくにつれて自身の棘に突き刺さっていく。見ている方の心持…

『方形の円 偽説・都市生成論』

ギョルゲ・ササルマン『方形の円 偽説・都市生成論』住谷春也・訳、東京創元社、2019 50ページほど読み進めて、なんとなく見知った古くささだなと思いました。悪い意味ではなく、既視とか既知とかではあるものの思い出せない感覚。カバーの著者紹介を見れば…

11/24 文学フリマ 配置

場所が決まったようです。 【2019/11/24(日) 第二十九回文学フリマ東京】 出店名 ギルドてすさびブース キ-30 イベント https://bunfree.net/event/tokyo29/ (於 東京流通センター 第一展示場) 去年に引き続き、主に次のようなもの4つを書きました。 ・地…