にっぽんいち

 先日、銀座に行きまして、画材やら文具やらのお店をふらりふらりと歩いてきました。

 

 で、鳩居堂です。

  1階は紙もの、日用文具、季節もの。2階は画材、書道用具……と言いたいところですが、実態としては、ほとんどお香売り場でしょう。それもまた時代の流れです。

 目が慣れてないのか、それとも見る目がないのか、いまひとつ自信を持てないのが残念なところですが、やっぱり鳩居堂価格ではあると思います。

 

 伊東屋

 文房具……というか、もはやステーショナリーショップと言った方が早い気がします。元は輸入に注力していたわけですから(でしたよね?)、鳩居堂と双璧でやっていって欲しいと思います。

 ただ、本館のあの縦に長いのはなんとかならんものだったのかと。