コミティア、タロット

   ふうらりと行ってきました。毎度同じことを言っているような気がしますが、あれだけの情熱が渦巻いているというのはすごいことです。

    

   タロットの面に意味解釈を印字したものを作った人がいらっしゃいまして、「ああ、これはいい。特に初心者に心強い」と思うと同時に、「しかしこれだったら、解釈意味だけが書いてあれば事足りる。絵の意義とは。さらにはそもそもタロットとは」みたいな深みに足を突っ込んでスペースの前で考え込みそうになりました。

    いいアイデアなんですよ、とても。しかしてそれは同時にきわめてプリミティブな部分を通過するので、わたしのようなややこしい人には危険物に等しい。

    しばらく考えたいところです。

       

   

    ケータリングは相変わらずオムそばが人気のようで。ケータリングに適した料理だというのも強力な要素なのでしょう。