映画「アローンインザダーク」

 見た後に調べたら、どうも同名のゲーム(バイオハザード系統のゲームだそうで)を元に展開して制作された映画だという情報を得られましたが、どうなんだろうなというのが偽らざるところです。 

 

 最初は古代文明と「力」との接触というような進行をしていたので、インディージョーンズみたいなアドベンチャーかと思いました(分類が妥当か否かはともかく)。

 話が進むと、対エイリアン部隊による掃討作戦が繰り広げられたので、バトルアクションサスペンスかとフレームを改めました。

 なんとも微妙なトラップが出てきた時点で、これは良い具合にケリというかオチというかをつけられるのだろうかと気になりました。

 最後はアポカリプスものでございましたかという感想です。

 

 よく言えば松花堂弁当なのでしょうが、しかし、要素に比べて時間が短いのが一番の難点です。

 最初からアポカリプスで進んでいればもっとおもしろかったはずだと私は思いました。