2016-01-01から1年間の記事一覧

京都文学フリマ

2017年1月22日(日)11:00~16:00京都市勧業館 みやこめっせ 地下第一展示場 配置スペースは か-39 枝筆書庵 です。 会場入って左側中央奥側のやや真ん中です。 (図→ http://bunfree.net/?kyoto_bun01#l4) 並べる者はまた後日お知らせします。

「イリカ註釈」読書案内

発行からそれなりに経ってある程度の人の手に渡ってはいますので、わたくしみずから案内を書いてしまおうという企画でございます。 まだ手元にないのにはた迷惑なという方もいらっしゃるでしょうけれども、まあ、出張したあとがきみたいなものだと思ってくだ…

『嘘つきコルニクス』の話 その2

23日の情報です。 第二十三回文学フリマ東京2016年11月23日(水・祝) 11:00〜17:00東京流通センター 第二展示場http://bunfree.net/?tokyo_bun23 【G-13】空想少年はテキストデータの夢を見るか? https://c.bunfree.net/c/tokyo23/1F/G/13 【あ-34】大坂文庫…

『嘘つきコルニクス』の話

諸事情あって(諸事情というものはつねに存在するものです)、ここのところwebの方では更新などをあまりしていませんでしたが、なんか近いうちにまたイベントがあるようなのでまとめて。 私が書いた物については、以前にも書いたのでそちらをご覧ください。 …

京都文学フリマ

2017/1/22の京都文学フリマについて、入金手続きをしましたので場所は確保されました。

データ特報

講談社の文芸が、お求めやすくなっているようです。 多和田葉子と笙野頼子が該当しているので、欲しいものがあれば、いい機会だと思います。

嘘つきコルニクス

「イリカ註釈」が載っている『嘘つきコルニクス』が以下のイベントでもとめられます。 9/18 第四回文学フリマ大阪 ・B-14 1103号室。 ・D-01 シアワセモノマニア 金額は調整中だそうです。 私以外の方々のお名前は以下のサイトでご確認ください。 http://lyi…

「イリカ註釈」いろいろ 2

「えー、 嘘にもいろいろとございまして。 まっかなのもあれば、言わないのもあるし、思いやりもある。 なんでもあります。 ……言わない嘘については、私がよく言及してきたので、ここでは省略。 思いやり嘘(私が適当につけた分類名ですが)は、がんの告知と…

「イリカ註釈」いろいろ 1

近日中に印刷に回されるということで、いろいろ書いていこうと思います。 表紙の絵を描いた中村さんから、一番好みだというような感想をいただいてはいますが、しかし、読むには骨が折れる話だろうと思います。 理由としては、あれもこれも入っているのに詳…

京都文学フリマ

20170122京都文学フリマを予定に組み込みました。 友人やら知人やらと話をしたり進めている計画はあったりとはしますが、どーにも人とやるのはそれなりの難しさがあります。 そんなわけで、自分の分は、ほとんどを自分でやらざるをえないのですから、はやい…