2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティー問題(Problem of Tea)

スタバにほうじ茶なんたらフラペチーノ。 711に秋の味覚ほうじ茶クリームな感じの和風ぱふぇ、および、ほうじ茶プリン。 この2企業で揃っているということは、まあ、同業でもいろいろ出るだろうし、製菓企業でも作るのだろう、ほうじ茶なんとかを。 作ること…

練習はどこへ行く

伊藤さん……鳥子さんの方ではなくなむあひさんが、来年ぐらいに文体練習オマージュを出そうと奮闘していらっしゃるのを見て、がんばっていただきたいものだと思いました。 というのも、以前に野堀さんと同様の試みをした(http://uiyun.mimoza.jp/off/1-2.htm…

元気がない

元気がない時は元気がないので、なかなかどうにもならぬものです。 元気がないと認識できるだけ、まだよいのではありますが。 そして、そんなわけでまたしてもコミティアの申し込みを忘れたことに今更気付いてまいったねと思うのです。あー。

データ量

気がついたらハードディスクの残り容量がとんでもないことになっていたので、半日ほどかけて、整理しつつ空けていました。その甲斐あって、2/3以上が空欄になりました。減りすぎです。

軌道問題

ミサイルでも鉄道でもなく、いわゆるレールです。それも、かなり狭い意味での。 筆やら墨やら硯やらを扱っていますと、3番目か4番目ぐらいには「どこ所属ですか?」とか「先生はどなたですか?」とかいう質問が来るのはなんなのかとたまに思うのです。 その…